So-net無料ブログ作成
検索選択

NAF Atsugi Spring Festival 2017 (その2) [厚木基地]

今回小生が注目したのがコレ
170430 IMG_7686.jpg
新規配備のE-2D 部隊名はTigertailだそうで。
170430 IMG_7684.jpg
一方 ↓ こちらは従来機種のE-2C
170430 IMG_7701.jpg
注目とか言っちゃっても、両者の違いに関する能書きはググって理解できた程度。
現物を見ても、機体に書かれている機種名からしか違いは判りませんでした....
170430 IMG_7773.jpg
E-2C Liberty Bellは見納めかな
170430 IMG_7363.jpg
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

an-kazu

そんな機材があっただなんて工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・
 撮り逃しましたorz


by an-kazu (2017-04-30 10:29) 

macharun

E-2D、空自にもそのうち配備予定でしたっけ??
Cとの違い、写真見てもわかりません(涙
by macharun (2017-04-30 14:05) 

ブリザド

E-2、改めて見るとプロペラの形状が面白いです
速度より、安定して飛ぶのに良いのかな
by ブリザド (2017-04-30 18:17) 

K

おじゃまします
確かにCとDの違い、判りませんね^^;。

by K (2017-04-30 21:21) 

mitsu

リバティベルズの#600と被っていたので。。。
なんでかなーって思って撮ってましたよ〜
見慣れない飛行隊名でしたしね
例年の様にスパホでゲスト持って来るかと思ってましたけど
わざわざ岩国から呼び寄せてポセイドンと並べたりして
第5空母航空団オールスターとか!!!
今後、ポセイドンとE-2Dも厚木配備でいいんじゃないかと思いましたね
お誕生日!展開と行かれてよかったですね〜
私も2年振り〜なにかつかえていたものが取れましたw
by mitsu (2017-05-01 08:03) 

nexus6

an-kazu様
あらま、残念。 なんで#600が2機いるのかの気になって見たら、-Dでした。

macharun様
違いの判らない男、ここにあり.... (^^;
でも、ウィキ等で調べると違いが書いてありますね。 外観では見分けがつきませんわ

ブリザド様
空自の4枚翅よりベーグンさんの8枚翅の方が安定しているとか

K様
さっぱり判らなかったので機種名の画像を撮った次第であります。

mitsu様
天気もよく良い一日でありました。
でもやはり飛行シーンはメラメラ画像やブレ画像が多いこと... トホホ
by nexus6 (2017-05-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。