So-net無料ブログ作成
検索選択

2017岩国基地Friendship Day (その1) [呉・岩国・防府北・美保基地]

2010年のFSD見学から7年ぶりに行って参りました、岩国~
170506 DSC05625.jpg
やはりお目当ては コレ ↓ だったのですが、残念ながら地上展示のみでした。
170506 DSC05586.jpg
とりあえず全方向から撮ろう! と思いきや、真正面撮りは順番待ちの行列が長くて断念。
170506 DSC05581.jpg

170506 DSC05577.jpg
これ以外にも各種地上展示機がございましたが、厚木のNF機は先日見たばかりなのでスルー。
目を惹かれたのが ↓ このDC-3
170506 DSC05620.jpg
F35と同じく、これが飛ぶ姿も見たかった~

飛行展示もナカナカ見ごたえがあり、遠路岩国まで遠征してよかったなぁ と思った次第でございやす。
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

hanamura

やっぱり!そうでなきゃ!アニキ!かっけぇぇぇぇ・・・。
あああ!あとは、自主規制!すみません。自主規制!!!
by hanamura (2017-05-06 16:08) 

nexus6

hanamura様
新滑走路時代になってからも1回は訪れているのですが、基地正門からエプロンまで歩いたのは今回が初めてでした。 基地内も結構様変わりしてますね~
続編ありますんで、自主規制解禁願いま~す。
by nexus6 (2017-05-06 18:06) 

K

おじゃまします
岩国まで!お疲れさまでした♪。F35は見てみたいですねえ、、、。

因みにDC-3は6月の幕張のエアーレースでデモフライトするそうです。ご参考までに

by K (2017-05-06 22:30) 

nexus6

K様
マジっすか、それ!! Air raceもイイんですが、DC-3が離着陸するところを撮りたいですぅ~
by nexus6 (2017-05-06 23:14) 

an-kazu

サスガの機動力(^^)v

HOME OF・・・新しく加わる部隊名も記録しなくちゃ、
ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2017-05-07 07:52) 

nexus6

an-kazu様
そう! それ、私も気になりました。 来年もチェックしに行かなくっちゃ
by nexus6 (2017-05-07 11:16) 

mitsu

いつぞやの百里のモックでなくてモノホンね!
個人的にはどう撮ろうかな〜
柵の下からレンズ入れると、NONO!って言われてましたかねw
って妄想してみました^^;
by mitsu (2017-05-08 07:22) 

nexus6

mitsu様
さすがにロープ張りではなく柵でした。 でも、柵の下の隙間からアオリで撮る御仁もいましたよ~
by nexus6 (2017-05-08 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。