So-net無料ブログ作成
検索選択

2017岩国基地Friendship Day (その3) [呉・岩国・防府北・美保基地]

午後の部です。
午前中はやや曇り気味でしたが、午後は雲も切れ、光線状態も良くなりました。
以下、海兵隊機のオンパレードでありました。
170508 IMG_1428.jpg
午前の部でも飛行展示してくれたオスプレイさん。 今回、初めて飛行シーンを捉えることができやした。
170508 IMG_1745.jpg
この先、F35の増備が進むとハリアーも見られなくなるのでしょうね。
170508 IMG_1827.jpg

170508 IMG_1860.jpg
模擬空中給油シーン。 岩国ではお約束かな。 小牧での空中給油シーンよりもイイ感じ....
170508 IMG_1922.jpg

170508 IMG_2268.jpg

170508 IMG_2481.jpg
最後はレガホがアレスティング・フックを使って着陸
170508 IMG_2542.jpg

追伸:
明日から鎖骨骨折部の固定金具除去手術のため再入院しま~す。
ですんで、レスも遅れると思いますが何卒ご容赦を m(_ _)m
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

mitsu

普天間の竜だ。。。だ。。。じゅるっ
CAGの垂直尾翼が赤から変わってたんですね〜
今年はミサゴの飛行展示も行われたとかで。。。
かなり羨ましいです〜
今度行く機会あったら宜しくお願いしますw
手術頑張ってくださいね!!
by mitsu (2017-05-08 07:18) 

an-kazu

どれも素晴らしい!
 東日本ではおいそれとは拝めないシーンばかりですね(*^^)v


by an-kazu (2017-05-08 20:07) 

K

おじゃまします
ハリアー戦闘機も息の長い機ですね^^;。確かフォークランド紛争でも主力機として活躍していたような、、、。

by K (2017-05-08 21:35) 

ブリザド

小学生の頃、名古屋空港の航空宇宙ショーで飛んでいたハリアー
それからウン十年たっても現役...長いですね
by ブリザド (2017-05-09 21:29) 

nexus6

mitsu様
今後各所でフツーにオスプレイが見られる様になるとウレシイですね。

an-kazu様
我が北総エリアからは結構遠いのですが、場外の撮影スポットもあり、今後はギーアツよりもIwakuniですかね

K様
今回は、今後F35の配備が進むとハリアーが引退して見られなくなる... という不安もあって見にいきました。 来年のFSDでも見られるとイイのですが

ブリザド様
私の場合は、中学生時代の「入間航空宇宙ショー」で見たのがお初の機会でした。優秀なヒコーキだとライフサイクルが長いですよね
by nexus6 (2017-05-11 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。