So-net無料ブログ作成
検索選択

美保基地航空祭 on 5/27/'07 [呉・岩国・防府北・美保基地]

10年前の美保基地航空祭から

Curtiss C-46 Commandoがゲートガードにおりました。
170520 P5270083.jpg
C-1が登場する前は、このC-46が習志野の上空を飛び、第一空挺団の降下訓練にも使われて
おりましたね。 そしてウルトラ警備隊でも使われていた!!

170520 DSC04579.jpg
YS-11とC-1は今もって現役
170520 DSC04625.jpg
来る5/28は10年ぶりに美保基地航空祭を見学しようと予定中であります。
170520 DSC04803.jpg
お目当ては今年から配備されたC-2と、いまだ頑張っているYS-11
果たして次週の米子地域の天候や如何に...
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

K

おじゃまします
C-1のへんたい飛行も^^。ですが、YS-11が現役で飛んでいるのもいいですね^^♪。
こちらも今のうち。な感じですが、なかなか撮る(撮りに行く^^;?)機会がありません^^;;;;.


by K (2017-05-21 15:48) 

an-kazu

天候に恵まれますように(^^)v


by an-kazu (2017-05-21 17:27) 

カンクリ

悪天候がデフォとなってしまっている美保ですが、
今年は良い天気となりますよ~に祈っております!!

by カンクリ (2017-05-22 09:49) 

nexus6

K様
そうなんです。YSの動向が気になって、それも今回見学の理由のひとつであります。

an-kazu様、カンクリ様
現時点での週間予報ではまずまずのお天気な様ですが、果たして実際はどうなりますやら

by nexus6 (2017-05-22 11:41) 

mitsu

美保はC-1が正面からズラズラって並んでる写真が
いいなーって思った事があります
今年は展開が積極的ですね〜この流れで秋のOKAも?
いや嘉手納のネタ見ると、nexusさん行かれてたよなーってw
C-46は北総の空に飛んでましたか!!!
これって入間基地にあるのと同じですよね?
まんま宮崎駿の映画とか出てきそうだなと。。。思っておりました
by mitsu (2017-05-22 16:21) 

nexus6

mitsu様
C-1といえば美保と入間ですね~
C-46が飛んでいたのは小生がまだ小学生くらいの頃でした。
今春はそれなりに積極的活動をしておりますが、現職では秋~冬は例年シゴトが立て込む時期なのであります。 果たして本格的航空祭シーズンになって自由に動きまわれるかどーか....
by nexus6 (2017-05-23 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。