So-net無料ブログ作成

美保基地航空祭 on 5/28/'17 (その2) [呉・岩国・防府北・美保基地]

この日の飛行展示は T-400、YS-11、C1、そしてC2といった順番でありましたが
とにかくC2から整理して載せてみたく、順番はめちゃくちゃなのであります。
170529 IMG_3022.jpg
現在 3機が配備されているなか、1機は地上展示、そして2機が飛行展示を行いました。
170529 IMG_3046.jpg
C1の飛行展示では物資降下、そして第一空挺団員さんたちの降下を見せてくれましたが
C2を使っての諸々の訓練はこれからなのでしょうね。
170529 IMG_4011.jpg
美保基地は午前中は逆光状態で撮影するにはキビシイのですが、コレ↓は北から南に進路を
向けて飛んでいるので光線状態としてはマズマズでした。
170529 IMG_4152.jpg

170529 IMG_4524.jpg
↓ こちらは地上展示機であります。
170529 DSC05838.jpg

170529 DSC05848.jpg
その他C1の飛行展示やYS-11のラストフライト、米子駅での撮り鉄やらネタの仕入れは
それなりにございやしたが、続きは追々~ (^^/
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ブリザド

これがC2ですか、大きいなぁ!
by ブリザド (2017-05-29 21:00) 

an-kazu

C-2、海外に売れるといいのに!
by an-kazu (2017-05-29 21:35) 

K

おじゃまします
お世辞にもかっこいいとは言えないかと思いますが、機能重視な感じがいいと思いまする^^。

習志野の空で早く見てみたいです^^♪。

by K (2017-05-29 22:52) 

カンクリ

C-1とC-2が上手く重なるアングルで撮られた方もいらっしゃいましたが、ホントにC-2は大きいんですねぇ~~
一色かと思いきや、薄~い迷彩になっているカラーリングがお洒落です♪
by カンクリ (2017-05-29 22:52) 

mitsu

C2、おデカイんでしょ?
下から3枚目、好きだな。。。
まだ岐阜でも見れますか?
by mitsu (2017-05-30 07:50) 

nexus6

ブリザド様
C1との比較画像は無いのですが、デカイです。
UH-60というヘリも搭載可能との由にございます。

an-kazu様
そうですね。 この手の輸送機の製造国は限られているので、我が日本国も頑張って欲しいのであります。

K様
どうか、来年1月の降下訓練始めまでには、対応できるようになって欲しいのであります。

カンクリ様
米空軍の輸送機の様なダークグレーも似合いそうですし、コレはコレでまた良しですね。 控えめな色合いの部隊マークもイイです。

mitsu様
最大積載量とかスペック的なコトは頭に入っておりやせんが、上述の様にヘリまで積めるとか。 オドロキは米軍さんのグローブマスターと同じく、エンジンの逆噴射でバックできること。
今のところ全5機で3機が美保、残る2機は岐阜ではないかと。
by nexus6 (2017-05-30 10:01) 

こけもも:

うーん、そのうち第一空挺団もC-2から降下するようになるんですかね。C-1に比べたら数倍の人員が乗れそう。
by こけもも: (2017-06-01 19:51) 

nexus6

こけもも様
次号でご覧にいれますがC1の用廃も粛々と進んでいる様です。
近い将来習志野上空にも飛来してくるんでしょうね。
by nexus6 (2017-06-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。