So-net無料ブログ作成
検索選択

美保基地航空祭 on 5/28/'17 (その4) [呉・岩国・防府北・美保基地]

この日はYS-11 レジ番 52-1152機のラストフライトでもありました。
170604 IMG_3530.jpg
この機は3月に開催された小牧基地航空祭にも地上展示機として参加しておりました。
http://blade-runner.blog.so-net.ne.jp/2017-03-06
170604 IMG_3662.jpg

170604 IMG_5285.jpg
フライト後、2台の消防車からの放水アーチをくぐるという儀式を受けておりました。
170604 DSC05865.jpg
この機はスクラップにはならず、この翌日に名古屋までフェリー飛行し其処の博物館にて
保存展示される由でございます。 お疲れさまでした~ (^^/"
nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

hanamura

空自の機体は、ビックリするほど程度が良いです。
室屋義秀がエアレース2勝目! やったぁ~!!
by hanamura (2017-06-04 16:57) 

ブリザド

ラストフライトですか...何だか勿体ないです
この機は保存展示とのこと、何よりです
by ブリザド (2017-06-04 17:33) 

K

おじゃまします
残せるものなら、残してほしい、、、。良かったですね^^♪。

by K (2017-06-04 18:16) 

an-kazu

背景のお山は、伯耆大山でしょうか?


by an-kazu (2017-06-04 21:10) 

nexus6

hanamura様
海自のYSは一足先に引退しちゃいましたね。
エアレース、ゼロ戦を見たかったです。

ブリザド様
シロート目にはまだ使えそうな気がするんですがね....

K様
鉄道のSLの様に、動態保存とはならないのが残念であります。

an-kazu様
ハイ、大山であります。 北アルプスとか八ヶ岳とは登ったことがるのおですが、この山も結構標高が高そうですね。

by nexus6 (2017-06-05 09:58) 

mitsu

フェリーって
以前は、ほんとにフェリー的なものに載せてみたいな
感じを想像してました^^;
by mitsu (2017-06-06 11:44) 

nexus6

mitsu様
この日が "ラストフライト" だったのですが、ホントのラストフライトは米子から名古屋に向かうフェリーフライトなんですよね
(^^
by nexus6 (2017-06-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。