So-net無料ブログ作成
検索選択

α700逝く.... [成田空港]

今日も朝イチからナリタ到着便を狙いに行くべ~
今回は久々にα700を使いましょ

と、行ったものの....
170722 DSC04800.jpg
撮影開始から約10分後に突然シャッターが開かなくなってしまいました。
電源off/onしてもダメ。  その直前までは↑こんな感じで撮れていたのですが、
完全にアボーン  /(´д`)\ ということで、早々に撤収〜

170722 IMG_0258.jpg
このα700は数年前にもシャッター部分の故障修理をしており、諭吉さん3枚ほどを投じておりました。
もうこれ以上は修理費を投じるつもりナーシ。
平成20年1月購入で約9年半のお勤めでしたが、本日を以てα700はジャンクボックス入りとなりました。

残る我がαシリーズは α100とα6000
α100はもう時代遅れですし、α6000で高速移動物体を撮るのはちょっとキツイ
斯くしてα小隊の標準機材はEOSとなるのでありました。
nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

an-kazu

小隊長殿のお名前が変わるのでしょうか・・・
 新しいSONYもなかなか意欲的なようですが(*^^*)


by an-kazu (2017-07-23 07:56) 

nexus6

an-kazu様
いちおうαユーザーでもあるので、看板は替えないでおこうと想いまする
by nexus6 (2017-07-23 08:06) 

K

おじゃまします
α700だとメーカー修理期限7年が過ぎていそうなので、逆に今直せるようなら直しておかないと、「次」があったときに使えなくて困っちゃいそうですね^^;。

by K (2017-07-23 09:05) 

nexus6

K様
前例委があるので、直してもまた「次」が突然起きるのが怖いです。
一方、EOSは同型機を2台持っていて、遠出する際には両方持っていくので、故障→撮影不可のリスクは分散できるのですが。
by nexus6 (2017-07-23 11:19) 

mitsu

現場で機材の故障はショックですよね〜
私の先日レンズの不具合で体験しましたよ^^;
メヒコのあとは、なんか狙いの機材とかあったのかな?
by mitsu (2017-07-24 07:24) 

nexus6

mitsu様
いつもながらのCargo機狙いだったのですが、撮れたのは
ANA, メヒコ、ANA、JetStar(Bラン一時封鎖)でオシマイ~
せっかく6:00現地到着で張り切ったのですが、帰って二度寝しました...
by nexus6 (2017-07-24 09:46) 

カンクリ

まぁ、形あるもの・・・とは言いますが、ショックでかいですよね(>_<)
心中お察し致します。
我が愛機も何時そうなる事やら・・・

by カンクリ (2017-08-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。