So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜基地 on 7/31/'17 (その1) [浜松・小牧・岐阜基地]

短期夏休みを取り、久々に各務ヶ原へ行ってみたのでありました。
とくに大きなお目当ては無かったのですが、岐阜に行けば各種戦闘機が見られるかなぁ と。
願わくば吊るしモノ満載のエフニとか、C-2初号機とか.....

んで、午前中はそれなりに過ごし、暑さに耐えながら午後の部を待っていたところでサプライズがぁ~
↓ 画面左手側の機影を御覧下さいまし。
170731 IMG_0598.jpg
ナント!! 日の丸マーク付きのF35でありました。
170731 IMG_0619.jpg
残念ながら後追いしきれずレジ番は捉えられませんでした.... (もう興奮状態で)
170731 IMG_0626.jpg
恐らくは小牧で組上がった機体の試験飛行でしょうか? Touch & goして戻って行った様です。
↓ こちらはライトニングと並んで飛んでいたエフニであります。
170731 IMG_0645.jpg
これを撮ったところで店じまい。 暑さでグロッキー気味になってしまいましたが、巡り合わせが
良かった様で、やはり行って良かったなぁ と思えた瞬間でありました。
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

hanamura

あぁぁ、アッシがまだ岩国に居たら・・・。
まぁ、どうってコトないです。( ゚∀゚)アハハ
by hanamura (2017-08-02 18:11) 

K

おじゃまします
その日その時その場所に行った方々へのご褒美ですね^^♪。

by K (2017-08-02 20:49) 

ブリザド

日の丸付きF35と遭遇するなんて
ラッキーですね!(^ω^)
by ブリザド (2017-08-02 21:42) 

カンクリ

おぉ~~!!!
ナントいう幸運(^^)v
これできっと好きな機種に仲間入りする事となりそうですね♪
by カンクリ (2017-08-02 22:34) 

an-kazu

F-35ゲットおめでとうございます\(^_^)/
F-2が途端に古臭く見えますねヮ(゚д゚)ォ!

by an-kazu (2017-08-03 00:31) 

mitsu

小牧から岐阜は、なかなか見どころがありますね〜
今後もこんなシーンも増えて行く事でしょう!
OKA遠征するより東海地方に行く方がお手軽かな^^;
嘉手納の外周写真も、お待ちしてますよw
by mitsu (2017-08-03 06:29) 

nexus6

hanamura様
岩国におられた頃と比べると結構状況が変化してしまいましたね。
NF機たちは移転しちゃうし、F35は配備されちゃうし (^^

K様
僥倖と言いましょうか  うれしゅうございました。

ブリザド様
エアバンを聞いていたら、パイロットは日本人ではなかったので、最初は岩国の機体でも舞い込んできたのかな...? とか思ってしまいました。

カンクリ様
さて今年の三沢は... まだ見られませんかね??
あとは編隊飛行が見られるくらい機数が増えてゆくのが楽しみであります。

an-kazu様
エフニ (≒F16)やF15のシェイプと比べると、やはり隔世の感がありますね。

mitsu様
実は今回のプチ夏休みの候補地として、嘉手納行きもチラっと考えたのですが、お手軽さを考えて岐阜を選びました。
しか~し岐阜の暑さで既にヘロヘロ...  沖縄なんかに行ったら暑さで死んでたかもしれませんわw
by nexus6 (2017-08-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。