So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜基地 on 7/31/'17 (その2) [浜松・小牧・岐阜基地]

前後しますが、この日F35を見る以前に撮ったものの中から数点掲載してみます。

↓ 浜松からの訓練飛行機でしょうか。 Touch & goしてお戻りになられた様です。
170731 IMG_0436.jpg
↓ 最近は百里にも行っていないので、久々に見るF4です。
170731 IMG_0503.jpg
↓ 地元のスポッターさんは目が肥えている様で、吊るしモノなしの機体はあまり見向きもしないの?
170731 IMG_0535.jpg
↓ ここらへんから2nd編。 上りが正午頃で、下りて来たのはその1時間後。すでにお日様ギラギラ
170731 IMG_0549.jpg
エフニ x2 + F15 x1 の3機連続下りであります。
170731 IMG_0564.jpg
それにしても暑かったです。
170731 IMG_0578.jpg
この翌日も岐阜泊でありまして、行こうと思えば再訪もできた(そういう計画の)日程だったのですが
この暑い1日でめげてしまいました.....  数年前より無理がきかなくなっているのを実感した夏~
やはりヒコーキ撮りはもうチョット涼しくて快晴の日がよろしい様で。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

hanamura

アッシは基本的に、機種に好き嫌いはありません。でも、それ以前には、メーカーに好き嫌いが、チョッチあります。そして、それ以後に「不祥事印」が尾翼に入っていると、好きな機体なのに拒否反応!!!来年には、拒否反応も無くなっていると良いのですがぁ・・・。爆!爆!爆死!
by hanamura (2017-08-03 18:30) 

ブリザド

F4も頑張ってますね(^ω^)
先日、茨城空港側でF4の地上展示を見てきました
(風雨にさらされてちょっと痛ましい)
by ブリザド (2017-08-03 20:33) 

K

おじゃまします
ビールでも飲みながら、ボヤ~っと見ていたら最高な気もしますが、なんだかんだで撮り続けちゃうんだろうなあ^^;;;;。

by K (2017-08-03 23:08) 

nexus6

hanamura様
さすが本職。 キビシくご覧になっていらっしゃる。
んで、岐阜のマークは不祥事印ではないのですかね??

ブリザド様
野ざらし、雨ざらしにあい続けると、せっかくの保存機体も痛ましい姿になっちゃいますよね。 定期的にメンテしてあげられれば良いのですが...

K様
この撮影ポイントは、まあ公園みたいな所で、タープで日除け・チェアで無理な姿勢でなくゆったりと座り・クーラーボックスに十分な飲み物を完備
そんなことが出来ていればサイコーな状況となるんですが...
日焼け跡がイタイです

by nexus6 (2017-08-04 09:27) 

mitsu

バリエーションが豊かですね
洋上迷彩のエフニまでは、この間行った百里のようでもありますが
後半2枚はここでしたか撮れない機材〜羨ましいです
ここにX-2が入って来たらコンプでしたね〜
実は撮ってる?w
by mitsu (2017-08-04 10:13) 

nexus6

mitsu様
願わくば岐阜基地所属の全機種を~
と思いましたが、さすがにそれは叶わず...
やはり航空祭開催を待つしかなさそうであります。
by nexus6 (2017-08-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。