So-net無料ブログ作成
検索選択

α700逝く.... [成田空港]

今日も朝イチからナリタ到着便を狙いに行くべ~
今回は久々にα700を使いましょ

と、行ったものの....
170722 DSC04800.jpg
撮影開始から約10分後に突然シャッターが開かなくなってしまいました。
電源off/onしてもダメ。  その直前までは↑こんな感じで撮れていたのですが、
完全にアボーン  /(´д`)\ ということで、早々に撤収〜

170722 IMG_0258.jpg
このα700は数年前にもシャッター部分の故障修理をしており、諭吉さん3枚ほどを投じておりました。
もうこれ以上は修理費を投じるつもりナーシ。
平成20年1月購入で約9年半のお勤めでしたが、本日を以てα700はジャンクボックス入りとなりました。

残る我がαシリーズは α100とα6000
α100はもう時代遅れですし、α6000で高速移動物体を撮るのはちょっとキツイ
斯くしてα小隊の標準機材はEOSとなるのでありました。
nice!(13)  コメント(7) 

白黒のスタアラ [成田空港]

月イチのナリタ詣出であります。 南風Aラン午前ポイントへ~
勿論お目当ては朝到着のCargo機狙いでありますが、Cargo機ばかりを載せるとネタ的にマンネリ
なので、↓ こんなモノを....

尾翼が白いスタアラ機  コレを見るのはお初かも
170716 IMG_7453.jpg
一方コチラ↓は見慣れている尾翼が黒いスタアラ塗装。 赤いエンジンカウルがチャームポイント (^^
170716 IMG_7715.jpg
<おまけ>
勿論Cargoは漏れなく撮る様に...
170716 IMG_7842.jpg
最近、Air ChinaはB777Fを見る機会が増え、B747Fは淘汰されちゃったのかな... と思いきや
B747がやってきました。 やはり、B747はイイですね~

nice!(8)  コメント(7) 

富士学校・富士駐屯地 開設63周年記念行事 (その2) [富士学校・東富士演習場]

いまだ健在!! 74式
170709 IMG_7030.jpg
今回は仮想敵国側という設定で、正規軍にやられちゃう役目でありました。
170709 IMG_7045.jpg
90式も元気です。
170709 IMG_7112.jpg

170709 IMG_7220.jpg
そして多めに撮ってしまったのは10式
170709 IMG_7291.jpg

170709 IMG_7295.jpg

170709 IMG_7320.jpg

170709 IMG_7332.jpg

nice!(10)  コメント(5) 

富士学校・富士駐屯地 開設63周年記念行事 (その1) [富士学校・東富士演習場]

夏だぁ 戦車だぁ というコトで、久しぶりに富士学校におじゃましてまいりやした。
170709 IMG_6283.jpg
観閲行進が終わり、演習開始~
170709 IMG_6555.jpg
いや~ これまでは北総から首都高を通って御殿場まで往復していたんですが
170709 IMG_6797.jpg
今回は相模国でレンタカーを借りて海老名~御殿場の往復で済みました。 コレは楽ちんです。
170709 IMG_6717.jpg
↑コレを間近で見るとこんな感じ↓↓
170709 DSC05986.jpg
ゴツイですね~
170709 DSC05993.jpg
nice!(9)  コメント(8)