So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

横須賀地方隊 サマーフェステバル2017 [横須賀基地・横浜港]

あ~ 以前の方が良かったなぁ~  と思うのは私だけ??
以前は
・救難ヘリの飛行展示が複数回あった → 既に数年前から無くなっちゃいました..
・タブボートの放水showが複数回あった → 同上
・米海軍基地側との連絡船の往来があった → 同上
・機雷処理班のゴムボートに子連れでなくても乗れた → 子連れしか乗れなくなっちゃっいました

170805 DSC06593.jpg
いいでしょう。 時の移り変わりと共に状況は変わりますって。
170805 DSC06619.jpg
そういうもんです。
170805 DSC06652.jpg
今回の展示艦は試験艦「あすか」と「しらせ」のみ。 バースはスカスカでした。
170805 DSC06649.jpg
というコトで入場から1時間で退場...
170805 DSC06663.jpg
↓ この撮影ポイントまで上る体力も結構減衰した様です。 バテました....
170805 DSC06673.jpg
帰りの電車では爆睡 (^^;
nice!(12)  コメント(6) 

岐阜基地 on 7/31/'17 (その2) [浜松・小牧・岐阜基地]

前後しますが、この日F35を見る以前に撮ったものの中から数点掲載してみます。

↓ 浜松からの訓練飛行機でしょうか。 Touch & goしてお戻りになられた様です。
170731 IMG_0436.jpg
↓ 最近は百里にも行っていないので、久々に見るF4です。
170731 IMG_0503.jpg
↓ 地元のスポッターさんは目が肥えている様で、吊るしモノなしの機体はあまり見向きもしないの?
170731 IMG_0535.jpg
↓ ここらへんから2nd編。 上りが正午頃で、下りて来たのはその1時間後。すでにお日様ギラギラ
170731 IMG_0549.jpg
エフニ x2 + F15 x1 の3機連続下りであります。
170731 IMG_0564.jpg
それにしても暑かったです。
170731 IMG_0578.jpg
この翌日も岐阜泊でありまして、行こうと思えば再訪もできた(そういう計画の)日程だったのですが
この暑い1日でめげてしまいました.....  数年前より無理がきかなくなっているのを実感した夏~
やはりヒコーキ撮りはもうチョット涼しくて快晴の日がよろしい様で。
nice!(7)  コメント(6) 

岐阜基地 on 7/31/'17 (その1) [浜松・小牧・岐阜基地]

短期夏休みを取り、久々に各務ヶ原へ行ってみたのでありました。
とくに大きなお目当ては無かったのですが、岐阜に行けば各種戦闘機が見られるかなぁ と。
願わくば吊るしモノ満載のエフニとか、C-2初号機とか.....

んで、午前中はそれなりに過ごし、暑さに耐えながら午後の部を待っていたところでサプライズがぁ~
↓ 画面左手側の機影を御覧下さいまし。
170731 IMG_0598.jpg
ナント!! 日の丸マーク付きのF35でありました。
170731 IMG_0619.jpg
残念ながら後追いしきれずレジ番は捉えられませんでした.... (もう興奮状態で)
170731 IMG_0626.jpg
恐らくは小牧で組上がった機体の試験飛行でしょうか? Touch & goして戻って行った様です。
↓ こちらはライトニングと並んで飛んでいたエフニであります。
170731 IMG_0645.jpg
これを撮ったところで店じまい。 暑さでグロッキー気味になってしまいましたが、巡り合わせが
良かった様で、やはり行って良かったなぁ と思えた瞬間でありました。
nice!(12)  コメント(7) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ