So-net無料ブログ作成
成田空港 ブログトップ
前の5件 | -

NRT Bラン on 10/09/'17 [成田空港]

三連休も残り半日~
連休前はイロイロと出来るなー と思いきや、昨日までは雑用やら、突発的映画観賞やらと
無計画な行動に走ってしまい、結局ナリタ詣出は今朝の2時間限りでありました。
171009 IMG_0724.jpg
今回はAランでのCargo機狙いではなく、Bラン下りの赤いヒコーキに的を絞りました。
↑ XT401便  ↓ XJ600便
171009 IMG_0777.jpg
あとはFY71, FY73のエアバスA350
171009 IMG_0909.jpg
そして黄色いスクーター TR292便
171009 IMG_1045.jpg
して、昨日見て来た映画は 「ドリーム」  良かったですよ~
まぁ イロイロできたと言えばそうかもしれませんが、全てが浅く終わり、未だ引越荷物は片付かず...
nice!(9)  コメント(8) 

NRT Bラン on 9/24/'17 [成田空港]

今朝も早起きは出来たけど、二度寝してしまい、全く意味ナ~シの日曜日を迎えました。
そのまま家でゴロゴロするのも是またよろし......

しか~し、いよいよ来週は相模国からの引っ越し予定日で、カメラを持って徘徊出来ないので
本日は午後になってとりあえず動いてみました。 んで、行先は相変わらずのナリタね (^^;
170924 DSC02705.jpg
朝のカーゴ便ラッシュ時はとっくに過ぎており、お目当て機は特にないので久々の2タミデッキへ
170924 DSC02870.jpg
Bラン・エプロンのごちゃごちゃ感を撮ってみました。
170924 DSC03049.jpg
nice!(7)  コメント(5) 

NRT Aラン on 9/18/'17 [成田空港]

当初の予定では、本日この日は小松基地に行っていたハズ.....
台風18号の進路予想にビビり、先週半ば早々にチケットも宿もキャンセルしてしまったのでありました。

なので先っぽの尖ったヒコーキ撮りは当分お預け~
その代わりに、台風一過の快晴下をナリタで過ごしました (小松のお天気はどうだったのでしょう)
170918 IMG_0047.jpg
KD4151便 (レジ番 N356KD) Western Global Airlines
170918 DSC02187.jpg
元はアトラス機、んで更に遡るとJAL機(JA8911)だった機が流れ流れて今に至ると。

170918 IMG_0255.jpg
実は未だ撮っていなかったLOTポーランド航空機
170918 DSC02265.jpg
本日は7:30頃から14:30頃まで、一時ヒルネ込みで7時間滞在。
その間、南風→北風→南風と2回のランチェンあり、Aラン外周を南北に徘徊したのでありました。
170918 IMG_0604.jpg
シメは「さくらの山」公園で。 快晴下、大賑わいの公園でありました。
170918 IMG_0607a.jpg
人が多すぎて、この公園では早々に切り上げ~
nice!(13)  コメント(5) 

NRT Aラン on 9/10/'17 [成田空港]

飽きもせず再々のナリタ詣出であります。
やっぱり Sony αはやめてEOS 50D & 70-300mmでCargo機撮り溜め~

アトラスだけど Polar便 (N499MC)
170910 IMG_8574.jpg
間にキャセイ便をいれて (B-LIA)
170910 IMG_8620.jpg
またPolar便 (N857GT)
170910 IMG_8738.jpg
二週間前にも見た元EtihadのPolar便 (N476MC)
170910 IMG_8805.jpg
いやはや、マンネリですね.... (^^;  でも、やはり使い慣れたカメラで撮ると気持ちも楽でした。
次回は先っぽの尖ったヒコーキ編で!!
nice!(9)  コメント(6) 

NRT Aラン on 9/03/'17 [成田空港]

二週連続で日曜朝のナリタ詣出であります。

Sonyのα700が壊れたので、チョットお金の無駄使いをしてα55という機材(中古)を買ってみました。
価格は諭吉さん2枚...  使い勝手は、電子ビューファインダーというのに慣れず、ヒコーキ撮りでは
タイミング合わせがうまくゆかず難儀でした。
以前行った撮り鉄ではあまり違和感を感じなかったのですが....  やはりヒコーキ撮りはEOSかな。

して、以下は今朝撮った機材たちであります。
前回とは違う真っ白 白助 N404KZが下りてきました。
このN404KZは元 NCAのグリーンフレイターだそうであります。
170903 DSC01690.jpg

今回もマレーシア航空航空のA380が見られるもの と思いきや、A330、しかもBラン下りでした。
その替わりにKLMのオレンジ塗装機が撮れました。
170903 DSC01816.jpg

現地滞在時間は7:00〜9:30頃まで。 2.5時間にてのα55使い練習終了〜 
170903 DSC01941.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
前の5件 | - 成田空港 ブログトップ