So-net無料ブログ作成
検索選択
小松・舞鶴基地 ブログトップ
前の5件 | -

小松空港 on 10/04/'13 [小松・舞鶴基地]

本日10/12、なんともまぁ良いお天気の北総であります。  しか~し、疲れが抜けず動き回る気にならず...

以下は小松基地航空祭開催の前日 10/04の様子でございやす。  この日の小松上空はイイお天気だったんですがねぇ...
131004 IMG_9048.jpg
行きはヒコーキ、帰りは撮り鉄しながらの2泊3日旅でありました。
JAL1275便  ↑離陸後ウトウトしている間に富士山の真横を通過しとりました。  辛うじて画面左端に...
131004 IMG_9049.jpg
↑ 白山上空(たぶん..)  もうこの辺りで 「全ての電子機器の電源をお切りになり...」 のタイミングなのであります。
131004 IMG_3309.jpg
11:00AM過ぎに到着。  早速空港デッキへ
131004 IMG_0698.jpg
B.I.のリハが見られるかな と期待しておりやしたが、遅かりし~   JALの機上でウトウトしている頃にやっちゃってたんですね....
この2番機以外は飛行後の地上整備 & 給油中でありました。
131004 IMG_0733.jpg
以下はFly inしてきた外来さんを。     能書き不要ですね
131004 IMG_0759.jpg
今年は三沢にも百里にも行ってない。  久々に見られてウレシイ
131004 IMG_0836.jpg
↓ 岐阜基地航空祭は11/24  宿確保ぉ~
131004 IMG_0871.jpg
というコトで、今回の小松展開における落穂拾い的画像集でございやした。
nice!(10)  コメント(4) 

'13航空祭 in KOMATSU (その3) [小松・舞鶴基地]

今年の気象隊バルーン人形はコレ↓ でした。
131005 IMG_9107.jpg
でも、実はワタクシ、あれだけ流行ったのに「あまちゃん」を1回も観てないのです...   なので "じぇじぇじぇ" にも反応が超ニブイんだな
131005 IMG_1194.jpg
コッチ↓ は期待していた機動だったので反応せり  v(^^)
131005 IMG_1317a.jpg
航過飛行があった朝の早い時間帯は光量が足らんなぁ という感じでしたが、機動飛行の頃にはマアマアの空模様となりました。
131005 IMG_1478.jpg
↓ このDirty Turnを見た時には、あぁ やっぱり来てエガったぁ とシミジミ思ったのでございやす。
131005 IMG_1493.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

'13航空祭 in KOMATSU (その2) [小松・舞鶴基地]

のぶオヂのミ~ハ~Days  (^^)ゞ      (のぶオヂ = nexus6 デス)

今回はCargoluxからひとつ遡って、プログラムの最後を飾ったB.I.編であります。
131005 IMG_1677.jpg
私にとっては今年初。 昨年の入間基地航空祭以来のB.I.見学であります。
131005 IMG_1706.jpg
久々ですのでWalk downからシッカリ見ようと最前列の齧り付き位置を確保ぉ~  発進時の熱風もタップリと浴びました。 
131005 IMG_1713.jpg
やっぱブルーは飛行演技のみならず、隊員さんたちの所作のひとつひとつがステキなのですよね
もう夢中で撮りまくり。 ボーエン、広角、それに動画と忙しいのでありました。
131005 IMG_3397.jpg
快晴ではありませんでしたが雲底が高く演技は垂直系アリでした。
131005 IMG_1964.jpg
この日歓声が大きかったのはStar crossだったかな。 (Star cross撮影用には魚眼レンズが要るなぁ)
131005 IMG_1978.jpg
勿論、Walk backと最後の握手まで齧り付きで拝見。 演技終了後の笑顔がイイんだな
131005 IMG_1994.jpg
出来れば年内あと2回、岐阜と入間で見学だぁ~
nice!(8)  コメント(6) 

小松空港 on 10/05/'13  ('13 小松基地航空祭 その1) [小松・舞鶴基地]

今年も小松基地航空祭を見学してきたのであります。
曇天ではありましたが、幸いにして雨には祟られず、今回もSQ303とSQ306の華麗な舞を見ることができやした。
               ↓ 小松のイーグルです.... (^^)b
131005 IMG_1616.jpg
今回もバカスカ撮ったので整理が追い付かず、プログラム順序には全然沿わない順不同でいっちゃいます。  まずは民航機編~
131005 IMG_1595.jpg
小松基地航空祭の当日は航空会社のスぺマ機飛来も期待できるのであります。  そして、その期待を裏切るコトなくコレ↑ が来ました!!
でも、こんな構図ではどこで撮ったのか判らないですね.... (^^;   ちなみにJALはスペマ機の登場無く、期待ハズレ~
131005 IMG_3643.jpg
Cargo機ファン的には、コレ↑ ↓を撮るコトが出来たのがこの日一番うれしかったのであります。
なにせコレ見たさに小松遠征を真剣に考えていたくらいでして
131005 IMG_2142.jpg
次号からジエータイ機編 いきますっ
nice!(8)  コメント(6) 

'12航空祭 in KOMATSU (その2) [小松・舞鶴基地]

プログラムの1コマに 「RF-4展示飛行」 とあるではないですか
おぉ ココでは外来機のキューダスさんが機動飛行を見せてくれるのね! と歓喜するのでありました。
120925 IMG_4210.jpg
来月の百里は快晴であります様に....
120925 IMG_4285.jpg
コレ ↓ は三沢のエフニが帰投するところであります。
120925 IMG_0276.jpg

120925 IMG_0326.jpg
週が明ければまたバタバタとした日が続き、歓喜もスっ飛んでアレヨアレヨという間にもう木曜
イヤハヤ 時間が経つのが早いのであります。
コメント(7) 
前の5件 | - 小松・舞鶴基地 ブログトップ