So-net無料ブログ作成
検索選択
呉・岩国・防府北・美保基地 ブログトップ
前の5件 | -

Fancy Drill [呉・岩国・防府北・美保基地]

170606 DSC05812.jpg
「大変大きな音がするのでご注意下さい」 

nice!(11)  コメント(2) 

美保基地航空祭 on 5/28/'17 (その5) [呉・岩国・防府北・美保基地]

先の岩国FSDでも快晴下でスバラシイ演技を披露されていたブルーですが、それを見学すると
帰りの新幹線の時刻に間に合わないというコトで、泣く泣く見ずに帰途についたのでありました。
170605 DSC05882.jpg
でも、美保があるさ と期待しておりやした。
170605 IMG_4602.jpg
美保でもお天気に恵まれて、第一区分の演技をフルで拝見させて頂きやした。
170605 IMG_4654.jpg
以下、能書きなしで....
170605 IMG_4697.jpg

170605 IMG_4831.jpg

170605 DSC05819.jpg
nice!(12)  コメント(8) 

美保基地航空祭 on 5/28/'17 (その4) [呉・岩国・防府北・美保基地]

この日はYS-11 レジ番 52-1152機のラストフライトでもありました。
170604 IMG_3530.jpg
この機は3月に開催された小牧基地航空祭にも地上展示機として参加しておりました。
http://blade-runner.blog.so-net.ne.jp/2017-03-06
170604 IMG_3662.jpg

170604 IMG_5285.jpg
フライト後、2台の消防車からの放水アーチをくぐるという儀式を受けておりました。
170604 DSC05865.jpg
この機はスクラップにはならず、この翌日に名古屋までフェリー飛行し其処の博物館にて
保存展示される由でございます。 お疲れさまでした~ (^^/"
nice!(13)  コメント(7) 

美保基地航空祭 on 5/28/'17 (その3) [呉・岩国・防府北・美保基地]

5/27 米子空港到着後、直ぐに空港デッキへと向かいます。
して、真正面に見えたのがこの姿....  レジ番も消されています。
170601 IMG_2569.jpg
先日の入間Runway walkでもこれに近い姿の機体がエプロン上にありましたが、用廃も進んでいるですね
170601 IMG_3352.jpg
ここからは5/28 航空祭での飛行シーンであります。
170601 IMG_3463.jpg
↑ こういうアングルは習志野での降下訓練始めでよく撮ります。
170601 IMG_3735.jpg
↓ と思っていたら、ホントに第一空挺団の降下がありました。
170601 IMG_3788.jpg
必殺、両側面同時降下ですね
nice!(12)  コメント(5) 

美保基地航空祭 on 5/28/'17 (その2) [呉・岩国・防府北・美保基地]

この日の飛行展示は T-400、YS-11、C1、そしてC2といった順番でありましたが
とにかくC2から整理して載せてみたく、順番はめちゃくちゃなのであります。
170529 IMG_3022.jpg
現在 3機が配備されているなか、1機は地上展示、そして2機が飛行展示を行いました。
170529 IMG_3046.jpg
C1の飛行展示では物資降下、そして第一空挺団員さんたちの降下を見せてくれましたが
C2を使っての諸々の訓練はこれからなのでしょうね。
170529 IMG_4011.jpg
美保基地は午前中は逆光状態で撮影するにはキビシイのですが、コレ↓は北から南に進路を
向けて飛んでいるので光線状態としてはマズマズでした。
170529 IMG_4152.jpg

170529 IMG_4524.jpg
↓ こちらは地上展示機であります。
170529 DSC05838.jpg

170529 DSC05848.jpg
その他C1の飛行展示やYS-11のラストフライト、米子駅での撮り鉄やらネタの仕入れは
それなりにございやしたが、続きは追々~ (^^/
nice!(12)  コメント(8) 
前の5件 | - 呉・岩国・防府北・美保基地 ブログトップ