So-net無料ブログ作成
検索選択
浜松・小牧・岐阜基地 ブログトップ
前の5件 | -

岐阜基地 on 7/31/'17 (その2) [浜松・小牧・岐阜基地]

前後しますが、この日F35を見る以前に撮ったものの中から数点掲載してみます。

↓ 浜松からの訓練飛行機でしょうか。 Touch & goしてお戻りになられた様です。
170731 IMG_0436.jpg
↓ 最近は百里にも行っていないので、久々に見るF4です。
170731 IMG_0503.jpg
↓ 地元のスポッターさんは目が肥えている様で、吊るしモノなしの機体はあまり見向きもしないの?
170731 IMG_0535.jpg
↓ ここらへんから2nd編。 上りが正午頃で、下りて来たのはその1時間後。すでにお日様ギラギラ
170731 IMG_0549.jpg
エフニ x2 + F15 x1 の3機連続下りであります。
170731 IMG_0564.jpg
それにしても暑かったです。
170731 IMG_0578.jpg
この翌日も岐阜泊でありまして、行こうと思えば再訪もできた(そういう計画の)日程だったのですが
この暑い1日でめげてしまいました.....  数年前より無理がきかなくなっているのを実感した夏~
やはりヒコーキ撮りはもうチョット涼しくて快晴の日がよろしい様で。
nice!(7)  コメント(6) 

岐阜基地 on 7/31/'17 (その1) [浜松・小牧・岐阜基地]

短期夏休みを取り、久々に各務ヶ原へ行ってみたのでありました。
とくに大きなお目当ては無かったのですが、岐阜に行けば各種戦闘機が見られるかなぁ と。
願わくば吊るしモノ満載のエフニとか、C-2初号機とか.....

んで、午前中はそれなりに過ごし、暑さに耐えながら午後の部を待っていたところでサプライズがぁ~
↓ 画面左手側の機影を御覧下さいまし。
170731 IMG_0598.jpg
ナント!! 日の丸マーク付きのF35でありました。
170731 IMG_0619.jpg
残念ながら後追いしきれずレジ番は捉えられませんでした.... (もう興奮状態で)
170731 IMG_0626.jpg
恐らくは小牧で組上がった機体の試験飛行でしょうか? Touch & goして戻って行った様です。
↓ こちらはライトニングと並んで飛んでいたエフニであります。
170731 IMG_0645.jpg
これを撮ったところで店じまい。 暑さでグロッキー気味になってしまいましたが、巡り合わせが
良かった様で、やはり行って良かったなぁ と思えた瞬間でありました。
nice!(12)  コメント(7) 

小牧基地 Open Base 2017 (その4) [浜松・小牧・岐阜基地]

我らが千葉市でも、数年前の国体開催時のBIによるオープニングフライトに反対する輩がいましたし
どこに行っても反対する方はいるんでしょうね

んで、今年も春日井市上空には入っちゃダメだがや  ということで春日井市回避ターンを
たっぷりと拝見させて頂きやした
170307 IMG_6484.jpg
近隣に反対派が多いんですが、BIを取り巻くファンも多い..... Walk downなんて全然見れなかったYo
170307 IMG_6490.jpg
↓ 離陸後、さぁ西側からヘンタイがキター!! と構えるも....
170307 IMG_6531.jpg
↓ 頭上は通過せず北側に回避ターン
170307 IMG_6605.jpg
↓ これも同じね
170307 IMG_6871.jpg
結局昨年は小牧でしかBIを見ていないので、ことしは何処かでしっかりと演技を見たいと
思うのでありました。
nice!(13)  コメント(7) 

小牧基地 Open Base 2017 (その3) [浜松・小牧・岐阜基地]

空自レスキューヘリのヘンタイ飛行見学も、小牧ならではですね。
以前はロクマル ×5のヘンタイなんぞもやってくれましたが、今回は3機で
170307 IMG_5199.jpg
給油プローブ付のロクマルがカコイイ!!
170307 IMG_5315.jpg

170307 IMG_5793.jpg
陸自空挺団並みの自由降下であります。
170307 IMG_5804.jpg
できるものならやってみたいぞ!!
170307 IMG_5882.jpg
nice!(12)  コメント(5) 

小牧基地 Open Base 2017 (その2) [浜松・小牧・岐阜基地]

最近は岐阜以外でもその姿を見られる様になってきたXC-2
この日も岐阜から飛んできてくれたのでありました。
170306 IMG_6431.jpg
↑ なかなかキビシイ光線状態です。
170306 IMG_6437.jpg
↓ ローパスを一発キメて岐阜にお戻りになりました。
170306 IMG_6471.jpg
C-2は美保基地への配備が計画されていますね。 
やがては↓ このマークを垂直尾翼に掲げるのでしょうか。
170306 DSC04170.jpg
んで、このマークはこのYS-11が掲げていたものであります。 この日は地上展示機として参加。
170306 DSC04100.jpg
まだ生き残っていたんですね~   この姿を見ることが出来て感激なのでありました。
nice!(10)  コメント(5) 
前の5件 | - 浜松・小牧・岐阜基地 ブログトップ