So-net無料ブログ作成
検索選択
横須賀基地・横浜港 ブログトップ
前の5件 | -

横須賀地方隊 サマーフェステバル2017 [横須賀基地・横浜港]

あ~ 以前の方が良かったなぁ~  と思うのは私だけ??
以前は
・救難ヘリの飛行展示が複数回あった → 既に数年前から無くなっちゃいました..
・タブボートの放水showが複数回あった → 同上
・米海軍基地側との連絡船の往来があった → 同上
・機雷処理班のゴムボートに子連れでなくても乗れた → 子連れしか乗れなくなっちゃっいました

170805 DSC06593.jpg
いいでしょう。 時の移り変わりと共に状況は変わりますって。
170805 DSC06619.jpg
そういうもんです。
170805 DSC06652.jpg
今回の展示艦は試験艦「あすか」と「しらせ」のみ。 バースはスカスカでした。
170805 DSC06649.jpg
というコトで入場から1時間で退場...
170805 DSC06663.jpg
↓ この撮影ポイントまで上る体力も結構減衰した様です。 バテました....
170805 DSC06673.jpg
帰りの電車では爆睡 (^^;
nice!(12)  コメント(6) 

よこすかYYのりものフェスタ2017 [横須賀基地・横浜港]

久々の塩分補給であります。
170610 DSC05893.jpg
でも、護衛艦「いかづち」と潜水艦「ずいりゅう」の甲板を、つ~っと回ってオシマイ
170610 DSC04560.jpg
あまり長居はせず、例の高台で俯瞰写真を撮って、早々に引き上げてしまいました。
170610 DSC04586.jpg
この日のメインは久々の京急電車撮りまくりとなりました。
170610 DSC04590.jpg
nice!(13)  コメント(8) 

USS Ronald Reagan, CVN-76を見に今週もヨコスカへ [横須賀基地・横浜港]

今週の相模国の上空もブンブンとスズメバチが飛んでおりました。
是即ちまだロナルドレーガンさんが動いていない ということで、まだシッカリと撮っていない
空母を撮りに、先週開催のサマフェスの余韻も味いながらヨコスカへ再訪したのでありました。

まず前半は撮り鉄から。 ヨコスカに向かう途中で 幸福の黄色い京急、ついに撮れました....
160813 DSC01765.jpg
この辺は、もうサブブログ(鉄分)の世界ですが京急1000形の中央貫通路タイプも後追いながらゲト
160813 DSC01793.jpg
↑↑ この2車種は撮っておきたかったんですぅ~
160813 DSC01980.jpg
逸見駅で下車し、暫し駅撮りを...
して、逸見駅から例の撮影スポットまで登り、CNV-76がいることを確認して
160813 DSC02004.jpg
「YOKOSUKA軍港めぐり」のクルーズ船に乗船。 
160813 DSC02124.jpg
今回の狙いはコレ↑  なのでありました。
nice!(9)  コメント(5) 

ヨコスカサマーフェスタ2016 [横須賀基地・横浜港]

はてさて、今夏の主役はどの艦かな?? と向かってみれば、ナント驚き
先の「のりものフェスタ」とおなじく「いずも」さんでありました。
160807 DSC01594.jpg
「いずも」の艦内、艦上の画像は「のりフェス」レポ時と大差ないので割愛~
今回のレポでは処分艇に乗って見た姿を載せてみたいと思います。
160807 DSC01605.jpg
今回は入場早々に処分艇の乗船券をゲトし、まずは「いずも」に乗艦して見学
その後処分艇に乗ってみました。 
160807 DSC01608.jpg
傍から見上げると、そのデカさをあらめて実感できますね~
160807 DSC01614.jpg
処分艇の後は、「てるづき」「たかなみ」に乗艦。
どの艦も全て長時間待ちの地獄を味わうことなくスイスイと見学できました。但「しらせ」はパス...
160807 DSC01731.jpg
今回もそれなりに雰囲気を味わって退場。 退場後は例のスポットで俯瞰したのでありました。
nice!(11)  コメント(5) 

ヴェルニー公園 on 6/11/'12 朝~ [横須賀基地・横浜港]

よこすかYYのりものフェスタ2016見学前、朝のヴェルニー公園でのひと時でありまする。
護衛艦隊が次から次へと入港してくるシーンに目が離せず、なかなか基地内に入れませんでした....  以下帰港順に~

DDG174「きりしま」
160612 DSC09409.jpg

DD110「たかなみ」
160612 DSC09418.jpg

DD113「さざなみ」
160612 DSC09460.jpg

DD111「おおなみ」
160612 DSC09474.jpg

DD154「あまぎり」
160612 DSC09526.jpg

DD102「はるさめ」
160612 DSC09564.jpg
大きな乗り物が動いている姿を見られるのはやはりイイですね~

バースは護衛艦で、すし詰め状態...  壮観でありました。
160612 DSC05059.jpg
nice!(17)  コメント(6) 
前の5件 | - 横須賀基地・横浜港 ブログトップ