So-net無料ブログ作成
伊丹空港 ブログトップ
前の5件 | -

ITM on 7/19/2010 (その2) [伊丹空港]

伊丹編をもう一丁。  行く度に 「スカイパークってホントにイイ所だなあ」 と思うのであります。
100722 IMG_0526.jpg
引いて機体全体を入れるもよし、局部どアップ (なんかエッチな響き...) するもよし
100722 IMG_0662.jpg
ランチェンもまず無くて、午後はバッチリ順光
100722 IMG_0665.jpg
ところで、過日の新聞記事で  "日航、航空機95機の売却手続き開始。 ... 売却対象機種は B747-400 (47機)・MD-90 (16機)・A300-600 (18機) など..." なんてのがありました。
100722 IMG_0562.jpg
こういった機種が近い将来見られなくなっちゃうんですかい?100722 IMG_0563.jpg
そんじゃあ出来るだけ早いうちに再訪する算段を整えねば...

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ITM on 7/19/2010 (その1) [伊丹空港]

昨夏同様、今回も海自阪神基地にて飛行艇を見学の後は、伊丹にて暫しのヒコーキwatchingなのでありました。

昨秋のHDD故障発生で保存していた画像の一部が消失!  昨夏撮影の伊丹の画像fileも無くなっちまった... (ノд`)
なんてコトがあったので、撮り直しのための再訪なのであります。

100719 IMG_0425.jpg
現着後ほどなくしてガンダム降臨!  これがアノ ANA×GUNDAM Sky Project機 なのでありますな。
期待をしていないと、こ~いう出会いがあるんですね。
100719 IMG_0635.jpg
こうなるとT/Oは気合を入れて撮ろうと考えるのですが...
100719 DSC05700.jpg
機首上げ 遅っ...
100719 IMG_0639.jpg
でも、実はGUNDAMには特に思い入れが無いのでありました ... (^^;)   ストーリーもキャラも判っていない。
そんな中でスキなのはザクの顔で、それもツノのある赤いヤツ。  JAL×ZAKU ってのも希望するのであります。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Thrust reverser (2) [伊丹空港]

引き続きThrust reverser (逆推力装置) のクローズアップ編であります。
090721 IMG_1549.jpg
前回はMD-81で、今回はA320であります。  エンジンによって逆推力を生じさせる機構にも大きな違いがあるのですね。
090721 IMG_1550.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Thrust reverser (1) [伊丹空港]

約1年ぶりの伊丹訪問であります。  ご無沙汰している間に伊丹スカイーパークの拡張工事が完了し、広くなっておりました。
成田にもこれくらいスバラシイ公園があればイイのに.... と、ココに来る度に思ってしまうのであります。
090720 IMG_1489a.jpg
ここなら、ヒコーキ局部の動作も間近で見られます。
090720 IMG_1460.jpg
中小型ジェットのスラスト・リバーサ(逆推力装置)の動きは、私の様なシロートにも判りやすいのであります。
090720 IMG_1492a.jpg
あっという間の2時間半。  楽しい撮影でしたが、暑かった.....


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

JAL ECO JET [伊丹空港]

伊丹へは昨年も一度訪れたのですが、この「伊丹スカイパーク」ってイイですね。
成田にもこういう施設があれば、もっとイイのに・・・    それに、空港の展望デッキが金網張りでないのもウレシイ
080630 IMG_0937.jpg
さて、このB777-200はJALの「Eco Jet」というそうです。    JALの主張は↓
「JALの地球環境へむけた取組みの象徴として尾翼を緑に塗装した「JALエコジェット(JAL Eco Jet)」 を1機運航し、JALエコジェットを通じて社会の皆さまへ地球環境の大切さを呼びかけてまいります。」      ナルホド (`・ω・´)
080630 IMG_0941.jpg
「1機」だけ というところに反応してしまったのであります。


前の5件 | - 伊丹空港 ブログトップ